商品検索
オススメアイテム
アイテムカテゴリー
ブランドカテゴリー
店舗情報
|
トップページ > 店長のひとこと
■お客様が満足し続けることの出来るショップが理想
皆様はじめまして。 クレバーエレファントで店長代理を務めております下田(右写真)と申します。 現在、店長が体調を崩されて長期休養を余儀なくされており、わたくし下田が店長代理としてショップを任されております。 特に最近はネットショップにも力を入れており、全国のお客様に着こなしのご提案をさせていただいております。 しかし、やはりネット販売と店頭販売ではまったく違うものがあり、戸惑うことばかり。 店頭販売とは異なり、お客様のお顔を拝見できないので ・お客様は満足されているのか? ・本当はどう感じていらっしゃるのか? ・何かお悩みがあるのではないか? など、すごく不安を感じる部分があります。ネットショップのデメリットですね。 とても悩んだのですが、ある時、そもそも店舗販売とネット販売を分けて考える必要はないのではないか? そう考えるようになりました。 店舗ではお客様がご購入された際は、その商品の着こなし方をご提案させていただいております。 「以前買った服の合わせ方がわからない」と来店されたお客様が、いろんな着こなしや着回しを覚えて満足されてお帰りになる姿をお見送りする時は、本当に嬉しくなります。 「クレバーエレファントでお買い物して良かったわ。」 その言葉をお客様よりいただくのが何より嬉しいです。 ネット販売も同様に、お客様の専属スタイリストとなって満足のいくアフターフォローを心がければ良いではないかという風に思い至るようになりました。 もともと、洋服や雑貨が大好きで洋服の着こなしや雑貨の選び方を人に伝えることに喜びを見出してお店をはじめた店長。 お店で可愛いものを見つけて「カワイイ♪」となんとも言えない感情があふれ出し、わくわく♪ドキドキ♪とテンションが上がるお客様の気持ちを大事にして、それを踏まえて着こなしをご提案したい。 という思いから誕生したのが「クレバーエレファント」なのです。 その思いを受け継ぎ、お客様が感じるその気持ちを大事にし、お店のコンセプトの一つでもある、「ナチュラルな普段着に都会的スタイルでアクセントを付けて日常を楽しむ」を基本としたアフターフォローを心掛ける。 それが私の使命です。 ■お客様の悩みは様々。「満足」は、それを理解してこそご提供できるものです。 洋服が好き。 服もそれなりに持っている。 でも内心・・・ ・合わせ方がイマイチわからない。 ・着回し方がわからず、結局いつも一緒の格好になってしまう。 ・家に帰って鏡の前で合わせてみたがピンとこなくてそのままタンスの奥へ。 なんてお悩みを漠然と抱えている方もいます。 そこで、クレバーエレファントではいろんなニーズに合わせ日常の行動パターンに合ったご提案を考えています。 そして、お客様おひとりおひとりにあった着こなし方や着まわし方法をご提案して行けたらと思っております。 「朝、急いでいるのに…何を着ていいのか分からない。」 「明日、急な飲み会に誘われちゃった!!どうしよう??何を着よう??」 「明日はBBQ♪白ものを着ると汚れるかしら?じゃーどんな格好をしたらいいの?」 「ちょっとコンビニまで・・・。でもさらっと着れる服がないわ!!?」 「旅行に着て行けてラフで可愛いお洋服ないかしら?」 そんなお客様のご要望・お悩みにいつでもお答えでき、アドバイスができるショップであり、末永くお客様とお付き合いさせていただきたいと日々思っております。 これからもクレバーエレファントをどうぞよろしくお願い申し上げます。 店長代理:下田亜也子
|